「ほっ」と。キャンペーン

久しぶりの悪夢

昨夜三日連続の残業して一人で夕飯を食べ終わったときに

珍しく妻がソファにすわり、

「スマホに睡眠アプリ入れているけど私はいつも熟睡している」と話しかけられた。

「ふーん」と答えつつ

それが頭に残っていたのか、自分はすごい悪夢をみることになった。

最初は海の生き物ののにょろにょろが手に巻きついて、寝ながら悲鳴をあげたような・・・・

気を取り直して、また寝ていたら、前の職場で自分が乗らないで発進した仕事の車が交通事故でグチャグチャに・・・

いろいろ困った状況になったところで目が覚めた。

そろそろ異動の話もちらほら出てきて

嫌な時期というのもあるけど

精神状態が不安定になりそうです。





[PR]
# by leon43 | 2017-02-25 09:44 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ブルゾンちえみの曲

リズムがいいですねぇ
Dirty Work (Official Video)
Song available for download here!

[PR]
# by leon43 | 2017-02-24 21:17 | 日記 | Trackback | Comments(0)

腰痛と戦う!

今週は腰痛と戦っています。

月曜日から腰の具合が悪くなって

火曜日は痛くてたまらなくてロキソニンを飲んで

腰痛にもかかわらず飲み会で酒飲んで

なんとか水曜日は筋トレやって

とうとう木曜日は朝起きれず運動なし。

明日はなんとかベンチプレスだけはやろうと思っています。

接骨院は行かず、今のところロキソニン一錠だけで

痛みと戦っています。

仕事は忙しく、検査検査検査です。

忙しいことが楽しいから

なんとか動いています。



[PR]
# by leon43 | 2017-02-23 21:55 | 健康 | Trackback | Comments(0)

日曜日は完全休養

平日は筋トレでからだを使って筋肉痛のため

最近は日曜日は完全休養です。

筋肉を休ませています。

[PR]
# by leon43 | 2017-02-20 08:40 | 日記 | Trackback | Comments(0)

バックトゥザフューチャーを見て

この映画を映画館で観たのは大学生のとき

確か名宝という映画館で一人でみていた。

愛と悲しみのボレロ、フラシュダンス、風のナウシカも一人で見ていたな。

女性と付き合ったこともなく、一人で映画を見ていた時代だった。

多分平日で学校はサボっていたのだろう。

1985年上映だから30年以上過ぎている。

この映画の続編は未来に行くことだが、その未来は今より前となってしまった。

ビフはトランプ大統領そっくりで、

当たらずも遠からずの未来で生きている。

不思議なものだ。

1985年から30年前に戻った時代設定だから

この映画が今作られたら、1985年も戻るってことだな。

なんかややこしくなってきた。

1985年のシビックが出ていたけど

今からみると懐かしい。

今日はAmazonプライムで1を見たけど

時間があるときに2も見よう。

今のVRや3Dなんて技術に近いものが出てくるから面白い。



[PR]
# by leon43 | 2017-02-19 22:14 | 過去 | Trackback | Comments(0)

昔ならみんなクビ

顔は知らないが若いやつが盗撮の再犯でクビになった。
スマホなどという便利なものは人を狂気に駆り立てる。
運が悪いことに盗撮で辞めた先輩の影響かららしい。

悪い先輩の影響をもろに受け

盗撮できるスマホが普及して

誰でも簡単に出来る時代はある意味気の毒だ。

じぶんたちの若い頃、やってたことを思い出すと

確実にクビになってる。

そんなやつらが今幹部になってる。

本当にこの時代は注意しなければ明日は我が身となる。

オヤジ諸君注意しよう。
[PR]
# by leon43 | 2017-02-18 15:22 | 時事 | Trackback | Comments(0)

腹立ちすぎ

新しい仕事をやっている部下はそろそろ一年となるのだが

ポカばかりです。

すぐやる仕事とじっくりやる仕事の違いがわかりません。

こういうボケちゃんを面倒みるのは辛い。

巻き込み事故にあわないように気を付けた方が良い。

そんな不満な一日の中で

某有名企業さんの工場へ行きましたが

基本的なことが出来ていないことにあきれ顔となりました。

しかし、こちらの過去の対応も酷いもので

どっちもどっち

両社とも田舎体質候で

呆れるやら情けないやら

さらに我々の仕事じゃない仕事を来年度からやれとのお達しがあったようで

もう、本来の仕事投げてそっちやったら?

十数年前もくだらない組織改革があって

おちゃらけた仕事の内容に変化したことがあったけど

9月1日の大事件で世の中が変わり

4月の方針が半年で180度かわったことがあったように

また、おちゃらけの方針転換でもしたら?

あれもこれもやれなんて虫の良いことばかりを本部は言ってくる。

ホント馬鹿馬鹿しくて仕事辞めたくなります。

人生一回きりですから

アホばかりと付き合うのは辛いです。



[PR]
# by leon43 | 2017-02-16 21:22 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

一年半ぶりの歯医者

久しぶりに歯医者へ行きました。

先週予約してやっと今日の19時に予約が取れました。

チェックしてもらって、磨いてもらって無罪放免となりました。

歯医者に行くと必ず、虫歯を見つけられて通うことになるのに

こんなことは初めてです。

最近は起きたら歯磨き、昼食べたら歯磨き、寝る前に歯磨きと

一日3回は磨いていますし、ちょっと高い歯磨き粉を使っていることが良かったのかな。



[PR]
# by leon43 | 2017-02-15 21:15 | 健康 | Trackback | Comments(0)

厄介な感情

仕事は平和で静かだ。

もっと、どんどん仕事をやりこなしたいけど

持久力がなくなったのかあまりやる気がしない。

義父は十月から入院していたけどやっと退院した。

夏に来たけど、帰るのは春になりそうだ。

別に苦にはならないけど

病院通いで自由が制限されていた。

親孝行といえばそれまでだ。

いよいよ異動となる可能性が高い。

自分を評価されて重要な部署に行くのも嫌だが、

全く評価されずにまたどさ回りも癪にさわる。

複雑な感情だな。

彼女と別れて何年経ったかわからないくらいだけど

寂しい感情が湧いてくる。

他に好きだった人は鬼籍に入り、会うことはもう不可能で

別れて会えない彼女はこの世界にいても会えないし

どっちにしたって寂しい。

そんな感情をもってもどうすることもできないので

自分を自分がなんとかするしかない。

何で紛らわそうか

そんなことを考えつつ頭の中は空っぽで

充実することはない。

どうしたら満たされた感情となるのだろう。

わからない。

[PR]
# by leon43 | 2017-02-13 23:46 | 日記 | Trackback | Comments(0)

触れるのは愛犬だけ

愛犬の口周りに出来物ができて、動物病院へ行ってきました。

針で穴を空けてたら膿が出て、細胞を検査してもらいました。

幸い悪性ではないようです。

抗生物質をもらって来週再受診となりました。

初めてペット保険を使いました。

毎月の支払が強烈だったので75パーセント負担から50パーセントに変更してしまったので

半額支払いました。

1年間の利用回数が通院で22日まで、手術は2回まで、

入院も22日までだそうです。(知らなかった^^;)

年間7万円も払っています。

車二台に犬二匹は大変な負担です。

ついこの間、源泉徴収票をもらいましたが10年前と給与は変わりません(号泣)

これで消費税が10パーセントになったら益々、貧乏になっていくのでしょうか・・・

確かに自分には贅沢なのでしょうが、

自分以外で触れるのは愛犬だけです。

それ以外を触ったら怒られるか逮捕されます。

やはり愛犬は大切な存在です。

オヤジの精神安定剤となっております。



[PR]
# by leon43 | 2017-02-12 14:37 | 日記 | Trackback | Comments(0)

明日は雪かな…随想・・・

最近は寒いです。

明日は雪かもしれません。

年を取ると寒いところに居たくなくなってきました。

スキーなんてとんでもない!

定年したら暖かいところへ移住したい!

夏は避暑で涼しいところにいたい!

そんなことが頭によぎりますが

夢また夢の話

男はいつか乗りたいとか、いつか行きたいとか言って

結局どこもいかなくて

鉄道は廃線になって全く社会に貢献していないなんて

そんなぬれ落ち葉にはなりたくない。

いまからどんどん仕事も遊びもミッションパッションアクションで行こうと

思うこの頃です。

お金がないからささやかに行動します!


[PR]
# by leon43 | 2017-02-08 22:54 | 思想 | Trackback | Comments(0)

総務部総務課 山口六平太 最終回

81巻で終わってしまいました。

作家さんが亡くなってしまってはどうすることもできない・・・

81巻全て実家にあります。

最初は自分が買っていましたが、いつからか母が買うようになってずっと読み続けていました。

島耕作とは違って、ずっと主人公は平社員で終わってしまいました。

時代は変化していましたが結局出世せず、キャラクターも変化せず

今西課長は退職しませんでしたね。

30年ほとんど変わらない職場なんて

なんて極楽というかなんというか

あってはならないのですが

永遠に不滅ということで

良いんじゃないでしょうか

変わらないってことがどれだけ安心するか・・・

時代は大きく変わっていきますから

ある意味心のオアシスだったような気がします。

もう読めないなんて残念で寂しくて仕方がありません。

[PR]
# by leon43 | 2017-02-05 23:01 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

驚いた!

十数年来のSNSの知り合いの女性が

半年前くらいに週刊誌にヌードで出たとお知らせがあったのだが

写真だけでなく、芸名をおとといググったら

AV女優になっていました。

50歳過ぎてAVなんてびっくりです。

熟女AVの需要があるのでしょうか。

SNSの写真では若く写っていたけど

実際のAVのサンプル動画を見ると

やはり歳が出てしまって

少しがっかり・・・

あったことない知り合いでも

AV女優に知り合いがいるなんて不思議

ネット社会は不思議な社会だ。





[PR]
# by leon43 | 2017-01-31 21:43 | 日記 | Trackback | Comments(0)

峠の茶屋

f0114004_21344864.jpg
f0114004_21342172.jpg
f0114004_21350907.jpg
白菜を買いにJAへ


[PR]
# by leon43 | 2017-01-29 21:35 | | Trackback | Comments(0)

盗人に追い銭

盗まれた仏像が倭寇が盗んだものだから盗んでも犯罪にならない?

意味不明なんですけど・・・

近代国家じゃないですね。

まだ、韓国は、李氏朝鮮か?尊徳女王の時代ですか?

倭寇なんていつの話?

意味不明なんですけど・・・

仮に盗んだものなら盗んでも自分の物なのですか?

目には目ですか?

おおーハンムラビ法典ですか!

紀元前ですな。

こんな国に金をくれてやっても、金をもらっても約束守らないに決まっている。

盗人にいつまで金をくれてやるのか?

いっそのこと、北朝鮮に合併したら?

中国が喜ぶよ。

今までずっと属国だったんだら

それが自然なんでしょう。

寄生虫なんだから

道理なんてないわな。




[PR]
# by leon43 | 2017-01-27 22:57 | 時事 | Trackback | Comments(0)

混ざる音が気になりだす。

最近、耳が変な感覚になります。

例えばFMを聞いていると、放送とは全く関係ない変な音が耳に入ってきてすごく不快になります。

耳から脳へ「どこかで変な音がするぞ!」って信号が行ってしまうのです。

よくよく聞くと、FM放送に混じったタレントの会話の中に混じった変な効果音だったりします。

神経症にでもなったのでしょうか?

とても小さい音ですが、それが耳の中で増幅して入ってきます。

凄く気になって放送が聞けなくなって、

そんな音がするとテレビでもFMでも番組を変えてしまいます。

「何でこんな意味のない音を流すのだ!」

「ディレクターはアホか!」

「サブミナル効果でもやってるんか???」

そんな風に怒りを覚えます。


今はCDでジャズを聞いています。

耳にとても心地よいです。

違和感のある音が出ないからでしょう。

こんな症状が酷くならなければ良いのですが・・・・





[PR]
# by leon43 | 2017-01-25 22:49 | 健康 | Trackback | Comments(0)

むかつく上司 子供の看病で休んで悪いか!

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
# by leon43 | 2017-01-23 22:11 | 仕事

稀勢の里おめでとうございます!

初優勝と横綱昇進とめでたいです^^

相撲は物心つく頃、母が「大鵬負けよ!」と叫んでいた。

大鵬があまりにも強すぎてそう言っていたらしい。

やっと日本人横綱が出来て今はとてもうれしい。

それに最近は相撲がとても面白い。

若乃花、貴乃花時代以来興味がなかったのだが、

ここ1年前位から見るようになった。

八百長相撲ばかりで見ていて幻滅して見なくなっていたが、

今は見違えるほど内容が違って

自分が大好きな「ガチ」でやっているのが凄い!

下手な格闘技を見るより、相撲の方がずっと面白いってことが分かって

それからは、時間があれば見ている。

昨日の稀勢の里の白鵬戦はまさに稀勢の里が横綱相撲をしたなと感動した。

ガチで相撲とっていたら、ケガが付き物かもしれないし

体力が持たないのかもしれないけど

頑張って欲しい。



[PR]
# by leon43 | 2017-01-23 22:03 | 時事 | Trackback | Comments(0)

愛犬の手編みのセーター

f0114004_19143047.jpg

f0114004_19143144.jpg

f0114004_19143428.jpg

尻尾入れ可愛い!

[PR]
# by leon43 | 2017-01-16 19:13 | 日記 | Trackback | Comments(0)

徒然考える

定年まであと6年ちょっととなった。

6年たたないうちに65歳に延長にはならないだろうが

定年となっても年金は貰えない。

結局65まで働くことになるのだろう。

すると11年ちょっととなるってことか。

それまで健康に働けるのだろうか。

50代になると健康が気になって仕方がない。

今は皮膚科と眼科に行っているが

内臓系の病気になったら大変なことになる。

目が悪くなっていることも非常に気になっている。

本やスマホを見る根気がなくなっていく。

仕事から帰って発泡酒を350ミリリットル1本飲んで

居眠りしながらぼっ~っとテレビを見て

目が覚めてから風呂に入って

あれこれやっていると寝る時間となる。

23時までには寝ようと気にしている。

朝は5時半には起きるので寝不足となると体調が悪くなるからだ。

体調管理も大事だけど

これからの自分の人生をどうしていけば良いのか?

定年になってから趣味をしようと思っても

何一つ出来ないから

今から何をやって生きているのかねんて

考えないといかんのかなぁ

そんなことを思っている。
[PR]
# by leon43 | 2017-01-11 22:51 | 日記 | Trackback | Comments(0)

寒いですね

f0114004_06190242.jpg

散歩からもどったらガスストーブの前から動きません。
[PR]
# by leon43 | 2017-01-11 06:18 | 日記 | Trackback | Comments(0)

糖質制限中です(その8)

今日から糖質制限弁当復活しました。

ここ半年以上は自分で弁当を作ることを止めていました。

何故なら・・・・・めんどくさいから

しかし、75キロまで落ちた体重が、80キロ前後に戻ってしまいました。

一年前より5キロは太っています・・・・

昼にご飯を食べていたのが原因でしょう。

昨年の4月から筋トレを開始してから筋肉は付きました。

これで腹の脂肪さえなくなれば

当初の目標の3つの内の1つが叶えられます。

それはシックスパックです。

懸垂20回は全く無理で

10キロランなんて1キロも走っていません。

エアロバイクは毎日やってますが

ランは膝腰に強烈に負担が来ますから

まだまだ先といったところです。

心肺持久力は付きましたので益々体力向上を図りたいと思っています。

ということで運動は継続して食事を戻します。

3か月間、頑張って弁当作ります!

減量は、運動よりも食事が大事ということです。
[PR]
# by leon43 | 2017-01-10 21:30 | 健康 | Trackback | Comments(0)

刺身定食

f0114004_17010430.jpg

1500円税別でした。

[PR]
# by leon43 | 2017-01-08 16:59 | | Trackback | Comments(0)

マザー・テレサの言葉

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから



いつも机に貼って見ています。

「畜生!」って心で思っているとつい言葉に出して「畜生!このやろう!てめぇ馬鹿野郎!」なんて言ってしまいそうです。
「エアロバイクと筋トレは毎日の日課です!」って言っていると本当に毎日エアロバイクと筋トレしています。
毎日運動をしている体が締まってきて、体力に自信が出てきて、何事も積極的に行動しようとします。
何事も積極的に行動しようととすると、前向きに人生に取り組めるようになって、考え方と行動が一致してきて、きっちりとした性格になります。
きっちりとした人生を送れれば、そつなく楽しい人生を送れるはずです。

「ありがとうございます。」と常に人に感謝しようと思えば、事あるごとに「ありがとうございます。」と声に出して言えるようになります。
「ありがとうございます。」と言えば、人に感謝の気持ちを表すために笑顔になります。
「ありがとうございます。」と感謝の気持ちを伝えるために、人の良いところを探すようになります。
人の良いところを探すようになると、人の良い面を見ることが出来る性格になります。
人の良い面をみることが出来る性格になれば、できるだけ人とケンカせずに平穏に楽しく生きていくことが出来るはずです。

なんて思っています。



[PR]
# by leon43 | 2017-01-07 21:52 | 思想 | Trackback | Comments(0)

夕飯

初めて店で食べました。
f0114004_17560458.jpg

[PR]
# by leon43 | 2017-01-03 17:55 | | Trackback | Comments(0)

あけましておめでとうございます。

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
# by leon43 | 2017-01-01 09:55 | 日記

癇癪持ちの妻

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
# by leon43 | 2016-12-30 17:00 | 日記

年末恒例CoCo壱番屋

f0114004_16553090.jpg

毎年年末はスープカレーにしてましたが

今年はカレーうどんにしました。

[PR]
# by leon43 | 2016-12-30 16:54 | | Trackback | Comments(0)

がっかり

二年かけた仕事の実績を表彰具申したのだが

審査は通らなかった。

別に自分が貰うわけでなく、部下たちにもらってもらおうと企んだのだが

貰えなかった。

この組織では「8対2」の2の方だから仕方がないのか・・・

つくづく最近そう思う。

やる気がなくなるけど

また新しい仕事をやっていきます。
[PR]
# by leon43 | 2016-12-27 21:35 | 仕事 | Trackback | Comments(2)

縁台DIY(その4)

f0114004_14571653.jpg
f0114004_14571805.jpg
f0114004_14572060.jpg
f0114004_14572302.jpg

実家の縁台をDIYです。

手抜きには変わりないですが

脚は自分でのこぎりで切ってからねじ込みました。

塗料は数回塗った方が良いですね。




[PR]
# by leon43 | 2016-12-24 14:55 | 日記 | Trackback | Comments(0)

つれづれなるままに書きます。


by leon43
プロフィールを見る
画像一覧